Toggle FullScreen
More Info

エンジンオイルを20Lのペール缶で購入した

実は1年6月以上エンジンオイルを交換していなかった

そうなんです。本当に多忙で、バイクメンテナンスしてなかったんです。やらなきゃいけないとは思っていたものの。
あと、買いだめしておいたエンジンオイルの在庫がなくなってしまったのも、一因。

買えばいいのだけれど、迷っていたのは購入する量。

今までは1L缶を使っていたのだけれど、20L入りのいわゆるペール缶だと単価が1割ほど安い。
単価安いけど20L使うのにだいぶかかるなーとか、そんな大きい缶からどうやって移すのかなーとか、考えるうちに時間だけが過ぎていって。
でも、Twitterでペール缶推しのリプもらったことだし、少し多めに残業代が入ったこともあって、ホンダウルトラG3をペール缶で注文しました。

今回も、バイクや車関係のものなら使うことの多いDesir de vivreさんで、ポチッと。

配送は、こんなダンボールで来ます。
オイル梱包1

開けると、こんな。
オイル梱包2

ついで買いでオイルフィルターを3つ。
ウルトラ G3  20L缶

エンジンオイル交換実施

それでは、始めましょう。
オイルをほどほどに暖めて、オイルを抜く。
オイル交換1

そうそう、エーモン オイルノズルを買っておいた。290mmのA43という型番。

エーモン オイルノズル A43

あと、2Lのポリジョッキ。
ポリジョッキ

さて、ペール缶を開けて、
ペール缶

オイルノズルを装着。
ペール缶とオイルノズル

慎重に、オイルをオイルジョッキに移す。
ペール缶とオイルノズル2

で、バイクへ注入。
ペール缶とオイルノズル3

使ってみたところ、いい感じです。オイルフィルターも買いだめしておいたから、これでいつでも気が向いたときに交換ができる。一時的に出費はかさむけど、総じて割安になるから、満足。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags