Toggle FullScreen
More Info

スポーツクラブ通いを強化

週一回のスイムでは足りなかった

夏以降、プールに通う回数を減らして、週一回程度にしていました。週一回といっても、行けない週もあったりするから、実際の所は月に数回といったところ。
それでも食事に気をつけていたので、体重は増えませんでした。でも、ここからどうがんばっても減らない。
キープするのが精一杯。

そして、この年末年始。
旅先で美味しいものをさんざん飲み食いしたら、大幅に体重増加。
年末から宴会も多くあったので、この一月ほどで約3キロオーバー。

やっぱり、月数回のスイムでは体重を管理できません。

一旦15kg減らしたんだ。リバウンドさせてなるものか!!!



スポーツクラブを変えて、以前のペースに

2012年は、5月からしばらくの間仕事が忙しくてジム通いできないことが分かっていたので、4月で一旦退会したのです。
その後、スポーツクラブに毎月結構な金額を払うのがもったいなくなって、子供と一緒のスイミングスクールを利用していました。そこだと保護者なら一回あたり数百円で利用できて、しかも空いている。

以前のスポーツクラブの何が不満だったって、割とプールが混んでいたのです。それも高齢者が多かった。
私、スポーツクラブへ行くと、休み休み1,000mくらい泳いでくるのですが、体が疲れていない始めのほうだと、数百メートル連続して泳ぎたいのです。でも、高齢の人が多いとそれができない。ちょっと練習したいときにもやりにくい。
長時間滞留しているそういう人たちが、大きな顔をしていて嫌気がさしたのです。気のいい人も多かったですよ。でも、そんな人も少なからずいたのです。

一方で、子供が通っているスイミングスクールは空いていて、いい。1レーンをほぼ独占できるし、どれだけでも体力の続く限り泳ぎ続けられます。ドリルをしたいときも遠慮なくできる。
しかし、残念なことに営業時間が短い。平日は行けません。

で、平日に行けないと月数回のスイムになって、体の管理ができない。
仕方がないので、以前のスポーツクラブよりも少しだけ利用料金が節約できるコースがある、別の所に1月から通うことにしました。
体の管理のためには仕方ない。スイムを続けていることで、体力面でも精神面でも仕事にもいい影響が出ているので、これくらいは必要な投資と割り切ります。
今後は、平日の夜はとにかく体を動かすためにスポーツクラブに行く。
まとまった距離を泳ぎたいとき、ドリルをしたいときはスイミングスクールに行く。
こんな形で、週に数回スイムで体を動かすことをノルマにします。

がんばって体重減らすぞ!!!



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags