Toggle FullScreen
More Info

白樺高原国際スキー場 2012-2013シーズン

2013年1月1日と2日に今シーズン初滑り

去年に引き続き、正月休みに白樺高原国際スキー場で遊んできた。
撮影は、2013年1月1日午後です。

第1クワッドリフトを降りた所から撮影しました。
白樺高原国際スキー場1
左の手前に見えるのが、白樺湖。
その向こうに見える山は霧ヶ峰か?夏はあの辺りをツーリングで走ったんだよな。

メインコースの後半。
白樺高原国際スキー場1
人出は程よい感じ。

次は、第1クワッドリフト乗車中に撮影。
キッズファンタジーワールド。
白樺高原国際スキー場2
午前はここで遊んでました。
写真では分かりにくいですが、手前がソリ用のコース、奥がスキー用のコースです。

女神湖方面。
白樺高原国際スキー場2

メインコースの中間部。
白樺高原国際スキー場2
手前は、メインコースからラビットコースへの分岐。
1月1日は好天で眺めは良かった。

肝心の雪質は・・・

数日前に雨が降った影響か、1月1日はガリガリのアイスバーンの所が多かった。メインコースはそれなりに滑っているスキーヤーが多いから程よく削れていてまだ良かったが、ラビットコースやキッズファンタジーワールドはアイスバーンといっていい状態。天気はよかったんですけどね。

1月2日は、一転して吹雪。起きてみると吹きだまりには20cmほどの積雪。その後、昼過ぎに引き上げるまでずーっと吹雪き。風が強かったのでゴンドラリフトは運転を見合わせていました。おかげで第1クワッドリフトはいつもより混雑気味。といっても、待っても5分ほどでしたけどね。
それにしても、正月休みだけあって、この吹雪の中でもそれなりの人出でした。みなさん好きですね〜

今回掲載した写真の場所はこちら

Google Map を別ウィンドウで表示



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags