Toggle FullScreen
More Info

手動ペナルティじゃなかったらしい

えーっ、違うの?

前回、WordPressのアップデート遅滞のせいで、手動ペナルティを受けたんじゃないかという記事を書いたのですが、どうやら違ったようです。

Googleからあった返事は以下の通り。

手動の対応は行われていません

http://tokidokidokin.com/ の再審査リクエスト: Webspam チームによる手動の対応は行われておりません

http://tokidokidokin.com/ のウェブマスター様

http://tokidokidokin.com/ の Google のウェブマスター向けガイドラインへの準拠について、再審査リクエストを受け付けました。

サイトを確認いたしましたが、Google Webspam チームではサイトの掲載順位に影響するような手動での対応は行っておりませんでした。この掲載順位に関する問題は Webspam チームの対応との関連性はありませんので、サイトの再審査リクエストをお送りいただく必要はありません。

なお、その他の問題がサイトの掲載順位に影響することがあります。検索結果の掲載順位は、アルゴリズムと呼ばれる一連の数式を使用して Google のコンピュータが決定します。Google では毎年、検索アルゴリズムに多くの改良を加え、ページの掲載順位には 200 以上のさまざまな情報が反映されています。Google では最良の検索結果を提供するため常に更新を行っているため、Google のアルゴリズムが変わったり、ウェブサイト(あなたのサイトを含む)を変更することで掲載順位が変化する場合があります。

Google の検索結果でサイトの掲載順位が変わり、単なるアルゴリズムの変更が原因ではないと思われる場合は、その他の原因として、サイトのコンテンツ、コンテンツ管理システム、サーバー構成などに大きな変更がなかったか調査することをおすすめします。たとえば、Googlebot がサーバー上のページにアクセスできない場合や、サイトで大部分のページの URL を変えた場合は、サイトの掲載順位が下がることがあります。検索結果の上位にサイトが表示されないその他の原因については、こちらの記事をご覧ください。

問題が解決しない場合は、ウェブマスター ヘルプフォーラムをご覧ください。

よろしくお願いいたします。

Google サーチ クオリティ チーム

がっかり・・・

てっきり、手動ペナルティだと思ってたのに。
これ以上は、分からないね。

まぁ、それでも毎日数は少ないながらこのサイトに訪れていただいてますので、気長に続けることにします。

しかし、これってかなりリスキーなことですね。

※2011年11月16日追記
10月20日前後から、再びGoogleのランクが上がってきました。アクセス数も以前の水準に戻りました。
不遇の時期は約3ヶ月。
何だったんでしょうね?



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags