Toggle FullScreen
More Info

GOLDWIN(ゴールドウィン) GWS MULTI RIDER(マルチライダー) 買いました

買っちゃいました。
GOLDWIN(ゴールドウィン) GWS MULTI RIDER(マルチライダー) GSM 12955

もしもの時(事故・転倒)のため、秋冬春もののライディングウェアが欲しいと思って、いろいろ物色していました。
しかし、カタログをいろいろ見てはいたものの、自分にとってはじめての分野なので、メーカーの位置づけや、定番商品など、まったく分からない。

ということで、先日バイク用品店にいって、実物を見てきました。

分からないなりにもGOLDWIN(ゴールドウィン)はライダーっぽくない、普段着にできそうなデザインが気に入ったこともあって、候補に入っていました。店内にも、ゴールドウィンのコーナーができていて、物色していたら、店員さん登場。
店員さん曰く、ゴールドウィンは安心してお勧めできるメーカー。GWS MULTI RIDERは値段もほどほどでよい選択だと。

ウェブでゴールドウィンのページを見ていたら、このメーカー、スキーウェアも作っていたんですね。長年スキーをやっていましたが、知らなかったなぁ。といっても、この10年ほどは遠ざかっていて、昨シーズンから久々に復帰したのですが。ちなみに今着ているスキーウェアは15年ほど前に買ったデサントのものです。15年前のデザインだから、ハデハデで恥ずかしいのですけど、まだまだつかえてもったいないですから。

店員さんともスキーの話でしばし盛り上がりました。防水仕様だから、GWS MULTI RIDERもスキー場で着れるとか、プロテクタが入っているから転んでも痛くないとか。でも、スキーではほとんど転ばないんですけどね。

黒がなかったので、とりあえず検討すると帰宅するも、店頭にあったダークオリーブ(DV)が良く思えてきたことと、定価で買うのは高いなあと思ってしまったことで、週末にネットで注文してみました。

しかーし、ここが判断ミス。

週が明けて、月曜日。販売店から、店頭にもメーカーにもすでにダークオリーブのLサイズは在庫がないとの連絡。このメールを見たのが月曜日の帰宅後。すかさず閉店直前の件の店に連絡したら、まだ店頭にあるとのことで、次の週末に必ず行くからと、取り置きをお願いしておきました。

で、今日引き取ってきました。定価で。ちょっと悔しいが仕方がない。

いやー、バイクのウェアって、こんな販売状況なのでしょうか?

ということは、季節もののライディングウェアで、気に入ったものを買うためには、シーズンのずーっと前の予約販売会で予約しなくてはならないのかな?

通常のアパレルのコートなんかは今頃に行けば、まだまだ何でも買えたりするのですが、やっぱりバイクの季節ものは流通・生産量が極端に少ないのでしょうか。ひとつの品番でどれぐらい作っているのか興味のあるところです。先日販売店に行ったときには既に、ゴールドウィンの商品に関しては品番が重複している商品はなかったように思えたから、事前予約数+正規販売店×1.5ぐらい?まさか、そんなに少なくはないか。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags