Toggle FullScreen
More Info

CB400SF(SUPER FOUR) Revo パールサンビームホワイトのオプションいろいろ(ガラス樹脂コーティング「AQuly」など)

愛車のCB400SF(SUPER FOUR) REVO <ABS> パールサンビームホワイトの契約をする際、いろいろとオプションをつけました。
以下に列挙すると・・・

部品代       工賃

アラームキット       6,279        6,615

インジケータ        1,260

エンジンガード(黒)   13,650        3,307

メインスタンド        20,790        4,410

ガラス樹脂コーティング             18,900

——————————————–

計              41,979       33,232

あらためてみてみると、オプションだけで75,000円ほど使っていたんですね。でも、購入を決めてから契約までの半年ほど、熟慮に熟慮を重ねた結果だから、納得してます。

実際バイクを使い始めて、アラームキットがあって安心しているし、インジケータのおかげでアラームの状態は一目瞭然。
エンジンガードのおかげで前回の立ちごけの際にも、エンジンにダメージがなかったし、情けないかな、今後もそんなこと、あるでしょう。
メインスタンドは、今後少しずつでも整備をするときに重宝するだろうし、なにより今でも駐輪スペースが狭いときに使っています。

ただ、契約時に店長に勧められてお願いしたのが、ガラス樹脂コーティング。最初はつける気はなかったのですが、店長の話を聞いていて、「やってもいいかなぁ」という気になってきて、そのままお願いしました。
ふれこみとしては、「ガラス樹脂の2.5ミクロンの膜をつくることで、汚れとの結びつきを防止し、塗装面・ガラス面・金属面を保護するのです。その効果は新車の光沢を3年間キープ、車検まで水洗いだけでOKというすごさなのです。」とのこと。
どうやら、協和商工株式会社の「AQuly」という商品のようです。

このガラス樹脂コーティングの効き目は、数年経ったころ分かると思いますが、当然今はぴかぴかで、きれいです。

3年経ってもぴかぴかだといいなぁ。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags