Toggle FullScreen
More Info

霧ヶ峰・ビーナスライン 弾丸ツーリング

2年半ぶりのビーナスライン

今年のゴールデンウィークは5連休。連休初日の2015年5月2日、弾丸ツーリングに行ってきました。目的地はビーナスライン

混雑を見越して、自宅を6時前に出発。長野県に入るとさすがに寒くって防寒用に持ってきたカッパを装着。
kyukei

8時30分、諏訪湖SAに到着。マスツーリングの方々がいて、ナンバーを見ると広島。少し話をしたら、夜12時に出て、これから富士五湖へ向かうとのこと。年齢の割に皆さん元気だなあ。
こちらはこれから本番の走りをするので、腹ごしらえ。
kyukei
最近のツーリングで、休憩が大事だと思うようになってきたので、こまめに休みます。
ルートを頭に叩き込んで、レッツゴー!

午前中のビーナスライン

9時。やってきました、ビーナスライン。
kyukei
実は、夏用のメッシュジャケットに、インナーの雨具をセットで走ってきたのだけれど、この時間でギリギリ快適。
7時とかだと寒いんだろうな。

うん、いい景色。
kyukei

グライダーと記念撮影。
kyukei

ライダー、たくさん走ってます。
kyukei
いろんなバイクが走っていて、それを見ているのもまた楽しい。

日陰にはまだ残雪。
kyukei

この眺望の中走れるところは、多くないね。
kyukei

今回の目的地はピンポイントでビーナスライン、それも南側の開けた区間だけ。だから、何度もなんども走る。
kyukei

でも、ちょっと休憩。
kyukei

ころぼっくるひゅってでソフトクリーム
kyukei

11時30分でこの状態。皆さんハイキングなようです。ヒュッテも使わないと営業できなくなっちゃうよ…
kyukei

再び走る!
このクネクネ道、最高!!
kyukei

グライダー、気持ちよさそうだなあ。ウラヤマシイ。飛びたいぞ!
kyukei

13時30分、昼ごはん。
またもやころぼっくるひゅってで。ソースカツ丼いただきます。
kyukei
カツ丼も美味しかったけど、漬物の右側、野沢菜の佃煮が美味しくって、お土産にしました。

名残惜しいけれど、14時過ぎ、ビーナスラインを後に。
kyukei
12時を過ぎると交通量が増えてくるから、気持ちよく走るならやっぱり午前中だね。

おみやげ

麦味噌と野沢菜のしぐれ煮。
野沢菜のしぐれ煮で一杯やりました。
kyukei

今回掲載した写真の場所はこちら

Google Map を別ウィンドウで表示



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags