Toggle FullScreen
More Info

中森明菜 オールタイム・ベスト オリジナル 購入

名曲ぞろい

2014年8月6日発売の中森明菜のベストアルバム、買ってしまった。
中森明菜さんは、小学生の頃よく聞いていた歌手の一人。あの当時ならみんな聞いていたよね。
ベストテンやトップテンもよく見ていたし、いわゆる歌謡曲が好きだったから週末のラジオ番組を一生懸命チェックして、テープレコーダーで録音していたものです。そのお気に入りのカセットテープを何度も何度も聴いていて。
曲名を聞いただけでサビを口ずさめる曲もたくさんある。

明菜さんは、当時聴いていた歌手の中で一番のお気に入りだった。

当時レコードを買えなかったあの曲をCDで買えるとおもったら、Amazonでポチッとしていました。
なんなんでしょうね、この感覚。

子供のときの思い出が詰まったタイムカプセル。

スピーカーから少女Aが流れてきただけで、実家の居間と当時使っていた愛用のCDラジカセがフラッシュバック。
音楽ってのはすごい。
北ウィングはザ・ベストテンで歌っていたのをよく覚えてる。子供心にも歌詞が印象的で(恋がどうこうという部分でなく)、きれいな飛行機の歌って印象。夜に飛行機に乗ってみたいと思ってた。北ウィング、とても情景が頭に浮かぶ歌です。

こういう絶対手元に残しておきたい「音源」はデータでは買えない。CDでないと。
このCD、おそらく死ぬまで手元においておく事になります。
年老いてから聴くと、また違った事を感じるんだろうな。

対価を払っていなかった事への罪滅ぼし

あんなに楽しませてもらったのに、明菜さんに何もお返しをしていないんだよね。まだ小学生だったからレコードなんて買えなかったし。
今更ながら、ほんの少しだけれどお返しをさせていただいたって感覚。ほんの、ほんの少しだけれど。

歌姫の復活を待ってます

明菜さんの本領発揮はDESIREや難破船。
改めて聞き直しても、難破船の歌唱力・表現力があれば今でも十分ニーズがあるとおもんだよな。

いつまでも待ってるから、活躍を期待してます。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags