Toggle FullScreen
More Info

奥飛騨 新緑ツーリング

雪山とバイクの写真を撮りたくて

ゴールデンウィークが終わった次の日曜日。行ってきました、日帰りロングツーリング。多分、一年ぶり。
急遽、ツーリングの許可が出たので、朝9時に出発。

今回の目的は、雪山をバックにした写真を撮ること。ライダーさんたちのブログを観ていると、雪山と一緒に撮っている写真をよく見るんだけれど、これって、この時期にしか撮れないんですよね。機会があればと思っていた、奥飛騨へ行ってみることにしました。

何にしても目的地は奥飛騨温泉郷なので、そこまでは写真も撮らず、昼食もとらずに爆走します。
現地に、12時過ぎ到着。

奥飛騨温泉郷
ホントはいろいろ試してみたかったけれど、なかなか適当な場所がなくって、ワンショットだけです。
槍ヶ岳から笠ヶ岳のあたりでしょうか。

あとは、ぼちぼち帰ります。
平湯トンネルの平湯側。
007
この辺りは何度も来ているので、引き返します。

岐阜県道76号線で新緑ツーリング

芝桜
県道に入る前の国道471号線で、きれいな芝桜を発見。

芝桜_全景
こんな風に快走路です。

走っていたら、「京都大学飛騨天文台」こっちの看板があったので行ってみると、
京都大学飛騨天文台
通行止め。
京大天文台:目標5億円はるかかなた…維持厳しく寄付募るって記事をみたばかりだったから、どんなものか観てみようかと思ったのだけれど。

大阪峠あたり
大阪峠を下ったあたり。なかなかの眺めです。

003
道路はこんなです。

001
最後は、麦畑をバックに。

002
毎年恒例の新緑ツーリング、今回走った岐阜県道76号線はかなり好みの快走路でした。

来年は、白馬を目指します。

今回掲載した写真の場所はこちら

Google Map を別ウィンドウで表示



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags