Toggle FullScreen
More Info

CB400SF Revoのブレーキパッドを交換(完結編)

バイクの前輪ブレーキパッドをようやく交換

2012年2月にCB400SF Revoのブレーキパッドを交換で記事にしたブレーキパッド。その時には、まだまだパッドが残ってたので交換しなかったのだけれど、後輪のブレーキパッドは昨年9月に交換

先週、ようやく残った前輪のブレーキパッドを交換した。
たびたび自分でチェックしていたからどれくらい残っているのか把握していたのだけれど、ブレーキのオーバーホールの時にディーラーの人から「そろそろ交換ですね」と言われたし、秋はツーリングに行きたいからちょっと早めに交換しておくことに。

交換方法は以前の記事を見てもらうこととして、外したフロントブレーキパッドと新品。
001

横から見たところ。ちなみに右側の一組。製品番号は06455-MFA-D12。
001

ブレーキパッドの裏側。
001
3つのビストンのあとがクッキリ。製造元はNISSINなのか?

左側のブレーキパッド。減り具合は左右で違いはみられない。
004

パッドピン。気が向いたら、次回替えてみてもいいかも。
004

2年越しのブレーキパッド交換ですが、結局後輪は3年、前輪は4年での交換となりました。
今年はブレーキのオーバーホールも済んでいるから、あとはチェーンを交換すれば秋のツーリングシーズンに向けての準備は完了。
今年はどこに行こうかな。またビーナスラインかな。

Mileage : 17,100km
Equipment is Nikon COOLPIX P310



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags