Toggle FullScreen
More Info

speedo Fastskin3 ELITE GOGGLE 購入

ゴーグルとスイムウェアを新調

スイムを始めてから、もうすぐ3年。ゴーグルはプラスチックが汚れてきてよく見えなくなってきたし、スイムウェアもくたびれてきたので、買い替え。
今回は、speedoでそろえてみた。

ゴーグルはFastskin3 ELITE。
スイムウェアはBASIC STYLE CHOICE の FIT-ACTIVEを選択。

偶然speedoのサイトをのぞいてみたら、Fastskin3体感キャンペーンをやっていて、ゴーグルは安く買えた。
ポーチ付き。
Fastskin3 ELITE

インプレッション

このゴーグル、実際につけてみると、私は頭が大きいのか、ゴムを一番ゆるい状態にしないときつくてしょうがなかった。
実際に泳ぐと、ゴーグルが吸盤のようにくっついて、水が入る心配は全くなし。逆に、人によっては圧迫感があるかもしれません。でも、慣れるかな。あくまでも競泳用ですから。

スイムウェアのFIT-ACTIVEもちょうどいい感じです。
今まで履いていたmizunoのものは、ちょっとゆるめで、泳いでいる時にフィットしない時がよくありました。ウェストから水が入ってくるのです。
これは、スイムを始めた時に買ったものだから、体型が変化したためだとも思います。
今回買ったFIT-ACTIVEは、しっかり体にフィットするものの、競泳用のものほど締め付けない。あくまでフィットネス用の範囲内でフィット感を補強していて好感がもてます。

この1年ほど、スイムの技量が全く向上しないので、基礎練習からやり直して、泳法を大きく変えるつもり。
この夏は、気合いを入れてスイムに励むぞ。


★ speedo【スピード】 ★ エリートゴーグル SD92G54_WK


GOLDWIN WEB STORE



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags