Toggle FullScreen
More Info

Nicon COOLPIX P310 インプレッション

明るいレンズのコンデジは使いやすい

2013年1月にNicon COOLPIX P310を購入してから、毎日持ち歩いています。
購入後のメイン機は、すっかりこのコンデジになってしまいました。

ブログに載せている写真も、ほとんどP310で撮ったもの。

やっぱり、期待通り明るいレンズのコンデジは、使いやすい。
あと、マクロモードは頻繁に使います。

室内撮りのとき、昼間はもちろん、夜でもフラッシュは使いません。
いわゆる「物」を撮りたい時は、マクロモード。
このマクロモード、バイクの整備の時にもよく使う。

アップで撮りたい時は、ズームを使わずに自分が寄る。寄るので、マクロモードって流れです。

tukusi1

tukusi1

望遠を使いたい時や、早いシャッタースピードで撮影したい時は、潔く一眼レフを使います。

COOLPIX P310の後継機種 COOLPIX P330が登場

2013年3月5日、COOLPIX P310 の後継機種、COOLPIX P330 が発表されました。二桁目が1から3に飛びましたね。

機種名の通り、基本コンセプトはそのまま、マイナーチェンジといったところでしょうか。外観もほぼ同じ。
個人的には、P310で十分という感じもしますが、GPS機能がついたり、裏面照射型CMOSセンサーが変更されたりして、使いやすくなるのでしょうね。機能比較は、専門の方のレビューを待ちましょう。
でも、GPSは、私も使っているGPSロガーの方が、いろいろ使いやすいと思うんだけどな。

何はともあれ、明るいレンズのコンデジ、おすすめですよ。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags