Toggle FullScreen
More Info

MICHELIN ENERGY SAVER 装着

スタッドレスタイヤからサマータイヤに履き替え

暖かくなってきて、もう雪は降らないだろうということで、先日購入したMICHELIN ENERGY SAVERに履き替えました。

気候がよくなって、水仕事も楽しかったものだから、ついでにホイールを手洗い。
洗ったばかりの夏用アルミホイール。
01energy_saver

裏側。ピカピカになりました。
02equinox
このホイール、購入時からついている純正のものですが、カタログではEquinoxe 16”と記載されています。あちらでは、Alloy wheelっていうんですね。

Made in Germany?
03equinox

Dimensions: 6.5J16CH4-31
04equinox

ここに製品名。EQUINOXE 16” AlSi7Mg 。
05equinox

EQUINOXE PEUGEOT あたりで検索すると、海外のオークションサイトが大量にヒットするのは、さすが本場って感じ。
スタッドレス用に中古のホイールを探した時は、苦労したもんなぁ。

ブレーキパットが減ってきたかな?

タイヤ交換をしている時に、ついでなのでブレーキパットをのぞく。
この写真は、左側前輪。ありゃ、減ってるかな?
Brake

実は、プジョーのブレーキパットをのぞくのは、初めて。この黄色いラインは何?ひょっとして、交換の目安なのか?
次にディーラに持ち込んでのメンテナンスは夏にしようと思っていたんだけれど、まずいかな?

なにはともあれ、タイヤが綺麗なのはきもちがいい。
PEUGEOT307SW と EQUINOXE 16” と MICHELIN ENERGY SAVER の組み合わせ。
peugeot307sw

MICHELIN ENERGY SAVERインプレッション

少しだけ走ったので、簡単なインプレッション。
MICHELIN Pilot Preceda2 と比べて、静かになって、ハンドルの操作も軽くなりました。エコタイヤに替えたって感じですね。
でも、不安感は全くありません。逆に軽快になった感触。街中ならこの方が走りやすい。
MICHELIN Pilot Preceda2ほどのグリップはいらなかったかな。これで、燃費が改善すれば言うことなし。

あとは、高速道路と雨天時がどうか。
そんなに激しい運転はしないから、ミシュランのエコタイヤでいいのかも。

Mileage : 66,400km
Equipment is Nikon COOLPIX P310



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags