Toggle FullScreen
More Info

開放F値1.8のNIKKORレンズ搭載したコンデジ

Nikon_COOLPIX_P310_00
コンデジ、買いました。

それも、色違いで2台。
Nikon_COOLPIX_P310_10

明るいレンズがのったいいコンデジが、モデル末期で安くなってるから買うっていったら、私も欲しいと言われ・・・。

Nicon D7000を物色していたのだけれど

Canon EOS Kiss X2 をずーっと使ってきているのだけれど、新しい一眼レフが欲しくって、D7000を狙っていたのです。
しかし、やっぱり高くて手が出なかったのと、日頃持ち運びができるコンデジの方が優先順位が高いとの結論に達して、COOLPIX P310購入となりました。

購入動機は、以下の通り。
一眼レフでも、近頃はもっぱら単焦点レンズでとることが多いから、お散歩カメラならなおのこと明るいレンズがいいなということ。
それに、安くなってきてコストパフォーマンスが高くなってきたこと。
デザインがスクエアで気に入ったこと。

購入金額は、黒が15,700円。白が14,700円。
発売当初は33,000円くらいだったようなので、この機能ならいい買い物でした。

ツーリングにはKiss X2 か COOLPIX P310 かどちらを持っていこう。
やっぱり両方持っていくことになるのかな。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags