Toggle FullScreen
More Info

iTunes Library.itl は新しいバージョンのitunesで作成されているため… エラーが出た

iTunesをアップグレードしたら、エラーが出た。

itunes_icon
iTunesをアップグレードしたあと、再度起動したら、こんなメッセージが出てきた。

「お使いのファイル iTunes Library.itl は新しいバージョンのitunesで作成されているため、読み込むことができません。」

あ、環境は MacBook で、OSは Mac OS X v10.5 Leopard です。
 
 
そのあと、アップグレードを自動で確認するんだけれど、iTunesは最新バージョンだからということで必要なファイルはなしというメッセージ。
ええーー?どうしろっての!

手動で最新のiTunesをインストールしたり、QuickTimeのアップグレードをしてみたりしたものの、だめ。

色々やってみたら、アプリケーションフォルダ内のiTunesアイコンから起動したら、あっさりOK。
Dock上のiTunesアイコンから起動すると、古いバージョンが起動するってこと?

MacOS、いろいろ行き届いているところが多いけれど、こういうこともあるんだねー。
そもそも、OSをアップグレードしてないせいってのが大きいかも。
いいかげん、Lionとまではいかなくても、Snow Leopardにはしとかないとな。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags