Toggle FullScreen
More Info

冬の女神湖と白樺高原国際スキー場

白樺高原国際スキー場で遊んできた

2011年の遊び納めとして、12月30日に白樺高原国際スキー場で遊んできた。
白樺高原国際スキー場で遊ぶのは、1年前に続き2度目です。

午前中はキッズファンタジーワールドで子どもたちのそり遊びと、ボーゲンの再練習。
キッズファンタジーワールド内の動く歩道は、昨シーズンの場所よりもだいぶ上の方に移動しています。
ゲレンデの入り口、つまりキッズファンタジーワールドの入り口からは見えない位置にあります。
結構歩かなくちゃ行けませんが、がんばりましょう。
スノーブーツならまだしも、スキーのブーツではつらかったなぁ。

2011年12月30日午前のキッズファンタジーワールドの様子はこんなでした。

白樺高原国際スキー場_キッズファンタジーワールド

まだ、谷側から見て左側しか整備されていないので、そりとスキーが一緒に滑っていましたが、午後は大半がスキーだけになってました。
スタッフのおじさんの会話を聞いていると、間もなく右側をスキーの練習用に解放するとのことです。

メインコースの様子。
白樺高原国際スキー場_メインコース
この日はスキーヤーもほどほど。
午後、滑ってきましたが、雪質も文句ありませんでした。
前の晩、粉雪がかなり降っていたので、そのせいもあるかも。

子どもにスキーを教えながらなので、スキー場の写真はあまり撮れず。
ブログにアップできるのはこの2枚だけです。

冬の女神湖が大好き

翌朝、日の出前に散歩。
夜の間晴れていたようで、とても寒い。

女神湖_氷結した樹木

陽が差し込む直前の女神湖。
完全氷結しているようです。
女神湖_氷結

蓼科山の頂上付近から陽があたりはじめました。
女神湖_夜明け前

足下にも陽が差し込むと、辺り一面がキラキラ。
女神湖_宝石1

この美しさが伝えられなくって残念ですが、氷の結晶が真横から差し込む朝日に照らされて、一面がキラキラ輝きます。
日の出のひと時だけの光景です。

それにしても、寒かった。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags