Toggle FullScreen
More Info

女神湖でカラマツの紅葉を見てきた

女神湖で見たカラマツの紅葉は美しかった

女神湖のカラマツ紅葉

2011年10月30日、長野県の女神湖へ行ってきた。

早朝、日の出とともに散歩に出かけて、撮ったのが上の写真です。

雲が多いあいにくの天気でしたが、カラマツの美しい紅葉が堪能できました。天気がよかったら、もっと鮮やかな色を楽しめたんですけどね。

女神湖のカラマツ紅葉

こっちの方がカラマツらしい色が出ているかな。

じつは、カラマツの紅葉を意識したのは、今回が初めてでした。紅葉の終盤で見られるということですが、モミジや銀杏の派手さとはまた違った、集合の美とでもいうのでしょうか、きれいな紅葉でした。



雨境峠祭祀遺跡群 鍵引石(かぎひきいし)

鍵引石

周辺を散歩していたら、鍵引石(かぎひきいし)という、岩を見つけました。

下記、少々引用。

赤沼池のカッパ 河太郎はいつも子供に化けてカギ引石に座り、通る人に「カギ引きをしない?」といって、指をかぎにして出すのでした。人はだまされて手を出すと、力の強い河太郎に沼の中に引き込まれてしまうのです。


鍵引石

怖いですねー。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags