Toggle FullScreen
More Info

CB400SF Revoでジム通いをはじめた

体力、筋力不足を再認識

2日間、ジムのプールに行ってきました。バイク、CB400SF Revoに乗って。

いやいや、自身の体力のなさや、ひどいものです。
ホントに子供の小学校の運動会で、足がもつれてこけるお父さん状態です。
若い頃のイメージはあるのに、体が思うように動かない.

話には聞いていたものの、自分にもこんな時がくるなんてなー。

25M泳ぐのがやっと

小さい頃は、よくあるように私もスイミングスクールに通っていました。
泳ぐのは、それなりに自身があったのですが、最初なんて25M泳ぐのがやっとです。

ひどいもんだ。

どーゆーことなんだ。

それでも、平泳ぎはまだまし。
なぜか割とイメージに近い泳ぎができて、それなりの泳ぎになっている。

ひどいのはクロール。

これ、他の人から見たら、絶対「あの人、溺れてんじゃないの?」ってくらい下手だと思う。
クロールこそ、25Mが精一杯。

おっかしいよね。以前なら、クロールの方が楽に泳げて、100Mや200Mくらい、ノンストップで泳いでたのに。
とりあえず、1日目は400M泳いで、帰ってきました。

1日目は400Mで精一杯。2日目は1時間泳いできた

そして今日、2日目

昨日よりも、多少ながら泳ぎが楽になっている。
1日でここまで違うってことは、まだまだいけるか?
と、すこーしだけ自身を取り戻しながら、泳いできました。

とりあえず、平泳ぎは昨日の通り、イメージに近い泳ぎができている。

問題はクロール、ということで、500Mほど泳いだ後で、フォームを気にしながら調整してきた。

バタ足だけ、とか、腕の動きを気にしながら、とか色々やっているうちに、どうやら腕のフォームがおかしいような気がしてきた。
思い切って、息継ぎをせず、フォームのチェック。

運動不足がたたって、ノンブレスで泳げるのは最初10Mだったが、最後には15Mまで。
20分くらいやって、ようやく少しだけ伸びのある泳ぎができるようになってきた。
この調子で調整すれば、まずは25Mはクロールでノンブレスで泳げそう。

あ、今回の目標は、あくまでも運動不足の解消と減量なので、スピードはどうでもいいのです。
楽に長時間泳げることが大事。何より続けないといけないからね。

今回の成果を実感したところで、切り上げ。
CB400SF Revoに跨がって、ビューンと帰ってきました。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags