Toggle FullScreen
More Info

YAMAHA FZ1 FAZER GTに惚れた!!!

好みのバイク、みーつけた

ライダーの皆さんならよく考えることだと思います。

「次のバイクは何に乗ろうかな?」

以前から気になっていたバイクの一つがYAMAHAのFZ1 FAZER。
ツーリングに頻繁にいけるようになったら、ツーリングで気持ちがいいバイクがいいな。もちろん、デザインも大事。バイクは軽い方が好き。でもスーパースポーツでなく、スポーツ系ってくらいで十分。

で、顔つきが好きなFZ1 FAZERが気に入っていたのですが、これがフルカウルだったらもっと好みなのになと思っていました。デザイン的にね。

YAMAHAってメーカーにも、思い入れがあります。
バイクの分野でYAMAHAがどんな位置を占めているのかはよく知りません。
ただ、以前少し音楽をやっていたときに、「音楽の」YAMAHAショップによく行っていました。楽譜やいろんな消耗品を買いに。まさに、青春時代に通った店です。当時はかなりお世話になりました。
ヤマハ発動機と楽器メーカーのヤマハは別会社のようですが、関連会社。商標には音叉が使われていて、これがまた私の青春時代を思い起こさせるのです。


それは、FZ1 FAZER GT

なにげなく、バイク関連のサイトを巡っていたら、偶然YAMAHA Riding Works blog(YAMAHA発動機公式ブログ)が開いて、そこで目に飛び込んできた麗しいバイク。

それはFZ1 FAZER GT。

FZ1_FAZER_GT_right
ヤマハ発動機のサイトから拝借しました。

FZ1 FAZERに、長く、広くなったスモークスクリーンが標準でついて、さらにフルカウリングです。
YAMAHAの説明によると、これはスタンダードのセミカウルに、ミドル&アンダーカウルを追加したのではなく、専用デザイン&設計によるオリジナルフルカウリングです。とのこと。

もろ、好みの娘です。惚れちゃいました。音叉のマークまでついてます。

色は、実物を見ないと何とも言えませんが、きれいなダルパープリッシュブルーメタリックX。
デザインもつり目できれいだし、フルカウリングになって、大きなスモークスクリーンがついて、これで高速道路をツーリングしたら、さぞ気持ちのいいことでしょう。

こんな素敵なバイクが、なんと1,134,000円です。
ただし、期間受注モデルで、受注期限は2011年5月31日です。

これ、家族がいなければ。確実に衝動買いしてます。

格安ですよ。

多分、今日、YSPの店へいって、即契約でしょうね。
実は中型の免許しかないのですが、すぐに自動車学校へ行って、大型バイクの免許をとるところです。家族がいなければね。

バイクのブロガーで、稀に一目惚れのバイクを衝動買いしている方がいますが、まさにそれ。


現実が

でもなぁ。実際のところ、今買っても、ツーリングにいけるわけでなし。

あーあ。叶わぬ夢だよな。

ツーリングにいけるなら買いだけれど、現状で、CB400SF Revoから乗り換えるのはどうしてももったいない。

ふーっ。

しばらく熱にうなされそうです。YAMAHAのウェブサイトから、カタログ請求しました。これからしばらく、毎日FZ1 FAZER GTのサイトとカタログを眺めることになるんだろう。

FZ1_FAZER_GT_left



子供たち、早く大きくなりなさい。



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags