Toggle FullScreen
More Info

雪原の中のDOCTOR-HELI JA117D

年始は、山の中で遊んできました。
湖が全面凍結して、あたり一面真っ白でキラキラな世界でした。
場所は、ヒミツです
IMG_2077.JPG
そんな2011年1月3日、ドクターヘリに出会いました。

かっこいー!!
doctorheli_ja117d_2.jpg
私たちの頭上を何度か回った後、湖の反対側に着陸。

doctorheli_ja117d_11.jpg
粉雪をもうもと巻き上げながら着陸していきます

doctorheli_ja117d_12_2.jpg
いよいよ着地。

doctorheli_ja117d_14_2.jpg
と思ったら、沈んでいきました。

doctorheli_ja117d_15.jpg

見えなくなっちゃった。

doctorheli_ja117d_17_2.jpg

どうやら、湖の向こうのグラウンドに着陸したようです。
その後、救急車がやってきて、ドクターヘリは飛んでゆきました。

doctorheli_ja117d_221.jpg
ブログにアップした写真は画質が落ちてしまっていますが、上の写真から、機体登録番号はJA117Dということがわかりました。
こんなチャンスがあるなら、望遠レンズを鞄の中に入れておくんだったなー。でも重いもんなぁ。

さて、今回の旅行の主目的は雪遊び。
子供たちにはスノーブーツなどいろいろ買いましたが、私はスノーブーツを買うのがもったいなかったので、ライディングブーツをはいていきました。
私が普段使っているライディングブーツは elf terre01 です。このブーツ、大雨が降っていても長時間乗らなければ雨がしみ込んでこないので、大丈夫かなと思って今回使ってみたのですが、雪道でも全く問題なし。
滑り止めはとてもしっかり効いて、雪の上はもとより凍結したところでも滑らなかったのは想像以上。凍結した階段でもOK!!!
丈もくるぶしの上まであるので、雪の深いところにいかなければ、大丈夫です。

今回は、ライディングブーツの他にも、スキーではライディングジャケットを使ったりもしました。
私が使っているスキーウェアーはもう15年近く前のもの。質はまだまだいいのですが、なにせデザインが15年前です。さすがに少々恥ずかしいので、下は15年前のものを使い、上はライディングジャケットを使ってみました。
ライディングジャケットはゴールドウィン、昔のウェアーはデサントで、ブランドは違えども同じメーカー。

バイク用品も大活躍な雪遊びでした。

最後に、おまけ。
little_snowman.jpg



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags