Toggle FullScreen
More Info

パールサンビームホワイトがソリッドからツートーンに(CB400SBとCB400SFのカラーリング変更)

このところ、「パールサンビームホワイト」で検索サイトから来る方が多いなあと思っていたら、2010年2月10日に、ホンダの広報発表があったんですね。

題して、
 「CB400 SUPER FOUR」と「CB400 SUPER BOL D’OR(ボルドール)」のカラーリングを変更し発売

詳細はオフィシャルのPress Informationをご覧頂くとして、個人的に気になるのは、パールサンビームホワイトの扱い。どうやら、パールサンビームホワイトは、カラーオーダープランから外れて、シリーズのバリエーションの中に組み込まれるようですが、「ツートーンタイプに新たなデザインのストライプを採用し、新色のパールサンビームホワイトを設定」とあるように、今度のパールサンビームホワイトは、ソリッドではなく、ツートーンになりました。
また、リアサスペンションスプリングをブラックに、リザーバータンクはアルマイト処理でチタン調に仕上げになっています。うーん、この辺は、変更前のほうが好きだなぁ。リアサスペンションスプリングは赤がアクセントになって気に入っているのに。リザーバータンクも金属光沢が主張していいのになぁ。

CB400のタイプカラーのコーナーに一覧になっています。

どうなんでしょう?やっぱりツートーンのほうが人気があるのでしょうか?あと、「新色の・・・」とありましたが、ホワイト自体は多分同じホワイトなのでしょう。

私がCB400SFのパールサンビームホワイトを選んだのは、第一印象と、自分の年齢と、主に通勤に使うためということを考慮した結果。要は、やんちゃな色はちょっと・・・ということ。今回のツートーンカラーでもさわやかな印象がありますので、この中から選ぶとしても、やっぱりパールサンビームホワイトを選ぶでしょう。

一方、完全に趣味のもので、休日に乗り回すだけなら、限定色のグラファイトブラック×キャンディーグローリーレッドを選ぶかも。締りがあって、精悍で、蜂みたい・・・です。

ただ、このカラーだけは、実物を見てみないとなんとも言えないんですよね。なにしろ、カタログで見ていた限りでは、当初の第一候補はイタリアンレッドでしたから。グラファイトブラックも、カタログで見たときと店頭で実車をみたときでは印象が異なりました。グラファイトブラックは、実車を見たとき、案外締まってる感じがしないという印象でした。パールサンビームホワイトは第4候補ぐらいでした。

いずれ機会を見て、ホンダドリームのお店に行くこととしましょう。


This Post Has 2 Comments:
  • ゆたか says:2月 17, 2010 at 11:41 PM

    こんにちは
    CB400SB バッグ で検索してお伺いしました。 24日にCB400SB(サンビームホワイト)ABSが納車予定です。
    このソリッドのホワイト綺麗で第一印象で決めました。 白バイと勘違いされて、周りが警戒してくれるかな? というのもあって。
    未だ公道経験していないだけに緊張です。
    ブログの内容 大変参考になります。
    またお伺いします!

  • Euclid-Number says:2月 18, 2010 at 9:04 PM

    ようこそお越しくださいました!
    近々納車ということで、おめでとうございます。CB400SBのサンビームホワイトだと、また迫力ありますね。
    ハーフカウルのボルドールなら、きっと高速道路も楽だと思います。くれぐれも事故にだけは気をつけて、バイクライフを楽しんでくださいね。
    拙い文ですが、誰かの役に立つこともあるかな?と思いながら、このブログを運営しています。何かの参考になれば幸いです。
    また来てくださーい(^ー^)ノ~~



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags