Toggle FullScreen
More Info

バイクのインナーウェア、アンダーウェア(パンツ)にグンゼ(GUNZE)のホットマジック(HOT MAGIC)

このところ、日を追うごとに寒さが増してきます。寒い寒い。

先月、ゴールドウィン ライディングオーバーパンツ(GSM13954) を買って、毎日履いているので、バイク(CB400SF REVO パールサンビームホワイト)に乗っているときは寒くありません。いやむしろ、バイクに乗っているときは、完全に防寒対策をしているので問題ないのですが、職場のほうが寒い!私の職場は冷暖房があまり効いていなくて、更にデスクは出入り口に一番近いところにあるので、夏は暑く、冬は寒いのです。

特にこのところ冷え込みが厳しくなってきたにもかかわらず、暖房が入らない日が続いたので、下半身が冷えます。若い頃は上半身が寒いことはあっても、下半身が冷えて辛いなんてことはなかったのに・・・。ほんとに年々寒さが身にしみる。歳をとるって、こういうことなのでしょうか。

といえども、嘆いてばかりいるわけにもいかないので、対応策としてアンダーパンツを買ってみました。昔風にいうと「ももひき(股引)」ですね。「タイツ」ともいいますか。ちょうど週末にグンゼ(GUNZE)のホットマジック(HOT MAGIC)の全面広告が新聞に載っていたので、思い切って買いました。このグンゼのホットマジック、前々から気になっていたんです。

広告がのっていた日、近くの総合スーパーに見に行きました。このシリーズは、「カジュアルライン」「スタンダードライン」「CUT OFF(シームレスライン)」の3パターンがあって、私はCUT OFF(シームレスライン)がお目当てだったのですが、店頭にありませんでした。それに、売値は定価。でも、直接触って素材感は合格点。

ちなみに、 スタンダードラインのタイツ(BWW401V)カジュアルラインのタイツ(BWW501V) の定価は2,100円。 CUT OFF(シームレスライン)のタイツ(BWW601V) は2,625円です。

他のブランドのものとか、小売店のプライベートブランドのアンダーパンツも売っていて、値段もホットマジックの半値ぐらいでしたが、いかんせん商品の質感、きめの細かさが比べ物になりません。それならということで早速楽天に出店しているグンゼの直営店、 GUNZE ONLINE SHOPで注文しました。

結局、HOT MAGICを手に入れてから、毎日履いています。とっても暖かで、ポカポカです。寒い職場でも問題なし。素材が薄くてキメ細やかなので、ぴったりフィット。履いていて違和感ありません。ニーグリップも問題なし。いいですよー。

まだ使い始めたばかりなので、毎日風呂に入るとき、石鹸で手洗いしてます。その後洗濯機で脱水だけして室内に干しておけば、十分薄いので翌朝には乾いています。

今、私のバイクスタイルは、上下ともGOLDWINですが、例えばGOLDWINの光電子サーマスタットロングパンツ(GSM 4654)は実売価格で4,000円以上します。サーマスタットロングパンツのほうが厚手かもしれませんが、よほどの極寒の地でなければ、ホットマジックで十分かも。というか、そもそも氷点下になりそうな極寒の地なんて、私の腕では怖くてバイクに乗れません。
実際、GOLDWINのライディングオーバーパンツ(GSM13954) の下に、このホットマジックを履いて朝晩バイクに乗っていますが、どこまででも走っていけそうです(というより、職場に行かないで、そのままツーリングに出かけたくなる[E:smile])。私が住んでいるところでは、このままのスタイルで、冬を越せそう。

楽天に出店しているグンゼの直営店GUNZE ONLINE SHOPなら、頻繁にポイント10倍サービスやっていますので、そのときを狙えばお得。なかなかラッキーで満足度の高い買い物でした。


【NEW】さらに暖かくなったHOT MAGIC!ひびきにくいカットオフ

※2010年11月20日追記

今年も、HOTMAGIC買いました。
去年はアンダーパンツを買いました。おかげで冬の間、暖かく過ごせました。
今年はVネックロングスリーブシャツとウエストウォーマー(腹巻)。今まで冬に着ていたアンダーシャツは、もういつ買ったか分からないくらい前のもの。5年以上前だと思います。ひょっとしたら10年近くたってる?はっきりいって、ヨレヨレです。

当時はじめて着たとき、こんなに暖かい下着ができたことに驚いたものですが、機能性繊維の世界は日進月歩。なんだか生地もすり減って薄くなってきたような気がするので、今年は買い換えます。色はブラック。

さすがに着古したものと比べると、雲泥の差ですね。
十分に伸縮して体にフィットするのに、繊維はきっちり詰まっていてキメの細かい素材が体を包んでくれています。あったかいですよ。

余談ですが、以前はこのホットマジック、楽天のグンゼオンラインショップで買っていました。
しかし、最近本来のGUNZE online store iconがリニューアルして構成も見やすく、品揃えも豊富になったのです。
お買い得度合いも拮抗してきたので、2つのサイトをよーく比べてくださいね。

本題にもどりますが、ついでに、腹巻も。四十路がみえてきて、最近体調を崩す原因のひとつに、寝冷えがあるのではないかと思い立ち、オジサンくさいと思いつつ使用に踏み切りました。

使用感は、不満なしです。生地は十分に薄くて柔らかいので、一晩つけていてもまったくずれません。

色は、思い切って「ゴールド」!!

【5%OFF】【NEW】暖かい空気をとらえてキープ!秋冬一押し「ホットマジック」。グンゼ/あった...

【NEW】暖かい空気をとらえてキープ!秋冬一押し「ホットマジック」。

寝るときだけつけるわけで、人に見られることもないですからね。

ひょっとして金運がアップするかもしれないし。

BW-fit



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags