Toggle FullScreen
More Info

CB400SF Revo パールサンビームホワイトでぷちツーリング【中部国際空港(セントレア)編】

先日、数ヶ月ぶりに一人になれる時間ができたので、中部国際空港(セントレア)へCB400SF Revoで遊びに行ってきました。

しかし、聞いてはいたものの、この時期のツーリングは寒さとの戦いですね。毎日の20分ほどの通勤では今のスタイルで問題ないのですが、片道1時間を越えると別の装備が必要かも。とにかく寒かった。でも、耐えました。

セントレアには、バイク用の駐輪場がちゃんとあります。でも10台分くらいでしょうか。P1駐車場の隅っこ。隅っこといえども、ビルの入り口に一番近く、しかも管理人室の目の前です。精算も機械でなく、管理人さんに直接お金を払います。一時間100円で、500円打ち止めです。
これなら、盗難やいたずらの危険性はかなり低いと感じます。先客で泊まっていたCB1000SFの方もヘルメットとグローブをバイクに括りつけていらっしゃったので、私もそうしました。楽チン。

セントレアへの目的の一つ目は、『展望風呂『風(フー)の湯』に入ること。日頃ゆっくり風呂に入ることもできないし、寒風で体の芯まで冷えてしまったので、大好きな飛行機が離陸するところを眺めながら大きな湯船につかりました。湯船に腰掛けて半身浴をしていると、ちょうど離陸する飛行機と海に浮かぶ大型船が見えます。温泉ではないのですが、そのせいかきれいな浴場でした。全然汚れている様子がないですね。
平日の昼間でしたので、男湯にいたのは常時5名ほど。

体が温まったら、二つ目の目的、食事。以前から食べたかったのですが、休日に行くと並んでいてなかなかご相伴にあずかれなかった、『まるは食堂』。オーソドックスにエビフライ定食をいただいてきました。おいしかったです。風呂で外から温まった体が、さらに中から温まりました。エビフライは2尾でしたが、どちらも大きくて、まっすぐ。そう、まっすぐなのです。揚げるときに串を刺したりしているのでしょうか?

さて、空腹も満たされて、三つ目の目的、飛行機です。スカイデッキで飛行機を眺めます。ここも、なかなか一人でゆっくり来たことなかったんです。
今日はあくまで自分のペース。マイペース。

遠くに黄色い飛行機が停まっていて、どこのだろう?とカメラに望遠レンズを取り付けてみてみたら、DHLでした。おおー、派手でかっこいい!
dhl_hongkong_.jpg

平日の昼間でしたので、人が少なくって快適でしたが、飛んでいる飛行機も多くはなく、ちょっと不満でした。もっとバンバン飛んで欲しかった。

完全にマイペースだったので、2時間半ほどで満足してしまい、帰路に着きました。
帰りは太陽も高く昇っていて、往路ほどではなかったけれど、やっぱり寒かった。まぁ、もうこの冬、フリーになる日はないだろうけど、本気でツーリングするならば、今の装備では不十分だと分かりました。

とはいうものの、ちゃんとリフレッシュ、リセットできたので、よかった。

最後に、その日にとったCB400SF Revo パールサンビームホワイトの一枚です。
cb400sf_revo.jpg



Twitter from tokidokidokin
アーカイブ
Portfolio Categories
  • カテゴリーなし
Portfolio Tags